2006年09月15日

米の「盧大統領へのもてなし」日本・中国首脳と違う

<中央日報 より>

米の「盧大統領へのもてなし」日本・中国首脳と違う

「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の米国訪問は今年の6月、
小泉純一郎日本首相が訪米した際に受けた歓待とは比較されるであろう。
今回はホワイトハウス執務室での会談と実務夕食会のみ行う物静かなものに
終わるだろう」−−。


米国のAP通信は12日、北核問題解決をめぐり、韓米両国間に
緊張が続く中で首脳会談が開かれるとし、このように報道した。

盧大統領の訪米は今回が3度目だ。すべて実務訪問である。
小泉首相の6月の訪米は日本首相として7年ぶりの公式訪問だった。


そのためブッシュ大統領のもてなしは格が違った。韓、日の首脳に
対し、このように違う対応をする米国の理由を知りたい。

今回の盧大統領の訪問は今年の4月、同じ実務訪問だった胡錦涛中国
国家主席とも違いが感じられる。


しかしブッシュ行政府のスタイルをよく知る人々は「首脳間の親密度が
儀典を決める重要な要因」という。

ストローブ元韓国課長は「ライス国務長官は中国を牽制するが、
韓国と日本の価値は非常に大きいという論文を書いているし、
そんな考え方をブッシュ大統領にも認識させたものと聞いている」とし
「それでもブッシュ大統領が小泉首相と違い、盧大統領に距離を置く
雰囲気は、どう考えても個人的な親密度による」と話している。

前職ホワイトハウス官吏も「ブッシュ大統領と盧大統領が率直で
近づきやすいという共通点があるが、理念的性向が違うのが問題」と
主張している。



================================================



日本時間で,明日(9/15)未明,ブッシュ米大統領と,盧武鉉
(ノ・ムヒョン)韓国大統領との会談が予定されています.

ところが,北朝鮮に対して甘い認識の韓国に対し,ブッシュはオカンムリ!


在韓米軍も撤退し,韓国との距離をおきたがっているのが,
あからさまにわかるようになってきました.

韓国は,今,世界から孤立しつつあります.

当然,扱いも低くなりますが,それに全く気づかないんでしょうか?
よくも,こんな記事が書けるもんです.


この記事への投稿欄にも,読者からの意見が続々と
書き込まれていますが,韓国の『イタイ』現状を
嘆いたり,喜んだり.



------------------------------------------------

2006-09-15 00:27:42
よくブッシュ大統領が会ってくれたものだとそっちの方が驚き。
自分たちがアメリカに対してしていることを理解してる?



2006-09-15 00:39:28

なぜ韓国が日中と同じレベルのもてなしを受けられるものだと
思っているのだろうか?
それだけの貢献をしてきたのか、自分の胸に聞いてみるがいい。
記者も「個人的な親密度」程度の思い込み分析で終わらせず、
しっかりと取材して記事を書くべきだ。



2006-09-15 00:41:45

もう来てるの?ニュースにもなってないです。
民放、CNN、Foxのニュース専門チャンネルでもやってない・・・・・・
可哀想に無視されてるんですね。




2006-09-15 00:55:38

ここを読んで私は初めて、米国の小泉首相への「もてなし具合」に
ついて知りましたよ。
礼砲が何発だのエアフォースワンがどうのと。
日本のニュースでは話題にもならない、くだらない情報ですね。
感情の国、韓国では「ひがみ」を公式ニュースに垂れ流すのも
普通の事なんでしょう。



2006-09-15 00:59:35

徹底無視か? てか、まだホワイトハウスのホームページにも
載ってねーぞ? パキスタンの大統領の訪米がのってんのに。



2006-09-15 01:29:31

早い話が 何の成果も期待できないだから、うろうろしてると
みっともないだけ。
さっさと帰れば。実務で行ったのに儀式がどうのこうのとか
取り上げる韓国メディアは、いかにも田舎くさい。
葬式や結婚式の儀礼の仕方で文句たれる、農家の爺さん婆さんみたい。



2006-09-15 01:52:12

自分のことしか考えず、立場もわきまえずアメリカ批判を行ってきた
ことのつけであることは、まともなジャーナリストならわかるはず。
記事にするまでのものじゃない。

-----------------------------------------------

最近の韓国での『反米』傾向は,『反日』ほどではないにせよ,
かなりひどいものでした.
それに加えて,対北朝鮮への対応,数々の傍若無人な
ノ・ムヒョン大統領の発言などなど...

いよいよ,アメリカを怒らせてしまったかな...


posted by Ojiron at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国への反論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23770136

この記事へのトラックバック
×

