2006年09月22日

反省汁・・・

2001041212148.jpg




Wikipedia:金泳鎭

---------------------------------------------------------------
金泳鎭(キム・ヨンジン、1947年-)は、
大韓民国の元農林部長官(農林大臣)で、民主党所属の元国会議員。


扶桑社の歴史教科書採用に抗議して2001年4月11日から5日間に渡り
国会議事堂前で座り込みを行ったことで知られている。

その際に手にしていたプラカードに「日本は反省しる!」と書かれていた。

「ろ」と「る」の区別が出来なかった為の表記らしい。

そのことが匿名掲示板2ちゃんねるを中心に話題となり、現在では
「〜しる(〜汁)」は2ちゃんねる用語として命令する
場合などに使用されている。


こういった経緯から、2ちゃんねるや一部の個人サイトでは彼のことを
「反省汁おじさん」と呼んでいる。

--------------------------------------------------------------



こういう抗議活動も,一遍にほほえましいものに
なってしまいます.わーい(嬉しい顔)

これからも,韓国の方には面白い話題を提供して
ほしいものです.
posted by Ojiron at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

