2006年11月03日

純粋に,日本って国はすごいと思う

昔,世界史の教科書とか,資料集の最後の方についてきた
世界年表です.↓

a7b61293.jpg*クリックして拡大



縦軸が,世界の地域,横軸が年代になっています.

紀元前1500年ごろから,国としてあったエジプトとかも,
すごいことです.

ローマ帝国とか,オスマントルコとか,世界の広範囲を長期間に
渡って,支配していたことも興味深いですね.

中国は,ものすごい勢いで,国が変わっています.
長くても300年くらいでしょうか.

でも,一番すごいのは,『日本』ではないでしょうか.

図の一番下です.『日本』はずっと『日本』のまま.

世界中,どこを探してもここまで長く続いた地域は
他にありません.

これは,やっぱり誇りに思っていいと思いますね.



ソース:mumurブログさん 日本すげええええええ!!!!!!!
posted by Ojiron at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の誇り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

