2006年09月06日

このブログを書こうと思い立った訳

日本人として,日本で生きていると,いろいろな
ニュースを耳にします.

中国,韓国からの,攻撃的な非難.

『過去の清算しろ!』,『謝罪しろ!』,『賠償しろ!』,
『日本は世界から孤立している!』...

そんなこと,昔からずっと聞かされてきました.

その度に,日本の指導者達は,謝罪し,賠償し,
ODAを提供してきました.

この行い,釈然としないものを感じませんか?

日本ってそんなに悪い国なのか?

世界から孤立しているのか?



そんな疑問について,ネットで調べてみると,
ちょっと違うことに気がつきました.

日本のことを好きな国も沢山あるし,日本人を
尊敬してくれる国も人も沢山いる.

ただただ,中国,韓国からの非難にばかり,
意識が集中していただけで,実はそんなに
悪いことばっかりじゃなかったんだってことを
感じるようになりました.


そんなことが切っ掛けで,本当の日本の
素晴らしさを,少しずつ,このブログに
書いて行こうと思い立った訳です.

世界に誇れる『日本』のこと.

いろいろ書いていきます.
よろしくお願いします.

posted by Ojiron at 00:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

